

初投稿 超短編フリゲー

かなり久しぶりにブログを書くことにしました。
約一年五ヶ月もほったらかしにしていました。

これまでの間にブログのネタはなくはなかったのですがいろいろやることがあったりなかったりで手付かずでした。

今回久しぶりに書くきっかけになったのはRPGツクールMVで超短編のRPGを作って投稿したことです。

それがコチラ

タイトル

自分自身、超初心者なので至らない所拙い所結構あるかと思いますが遊んでくれたら嬉しいなと思います。

以下のサイトに投稿いたしました。
ふりーむ

PLiCy

RPGアツマール

ふりーむではアドベンチャーゲーム扱いになってますね。
それとなぜか新しくウィンドウを開く方法でしかリンクできなかったです。

瀞峡~七色貯水池巡り

10/4日曜朝5時七色貯水池を目指して自宅を出発。
すぐに近場のガソリンスタンドで給油し国道23号を目指し南下。

国道23号~国道42号はかなりスムーズに流れていて信号に引っかからずに10km以上とまらずに走れる事もあった。
しかし、七色貯水池へ向かおうと国道42号から国道309号へ行くつもりだったのだが道に不案内&私の判断ミスで熊野灘の方へ出てしまった。
海沿いへ出てしまってからこれは行き過ぎたかなと思ったが引き返すのが面倒だったのでそのまま海沿いを走行。

途中、国道311号を指している案内標識を見つけたので311号へ入りしばらく走行。
走行中に瀞峡へ行く事を思いついた。

今年の4月にも行ったのだが半年振りに又来るとは思わなかった。
瀞峡


瀞峡

これは半年前に行ったときのもの
CIMG0846.jpg

簡易郵便局もある
瀞峡 簡易郵便局


他にもバス停や派出所、そして旅館がある。
半年前に来たときは営業してるのかしてないのか分からなかったが今回来たときは営業してたようだった。
瀞峡ウォータージェット船に乗って景色を楽しむのも悪くないが今回は時間の都合でパス。


こちらで昼食&休憩
道の駅 おくとろ

ここのおくとろ温泉やまのやどのじゃばら食堂はバイキング形式で料金は1080円。
久しぶりで少々戸惑ったがおかわりが許されていたのが良かった。

ここへ来たついでに半年前に撮っておけばと思った場所があった事を思い出した。
その場所がこれ
おくとろ つり橋

重量 幅 制限

CIMG1182.jpg

画像では恐さがうまく伝わりづらいか
CIMG1187.jpg


この後今回の本当の目的地である七色貯水池
七色貯水池


七色貯水池 2

今回のドライブは当初予定していた七色貯水池に向かう前に寄り道をする事になったが結果的には悪くはなかったと思う。


奈良県ドライブ


 今週の21日月曜日に池原ダムを目指してドライブに行ってきた。
 
池原ダム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E5%8E%9F%E3%83%80%E3%83%A0

場所はコチラ


名阪国道を亀山から天理方面へ向かい、針インターで降りる。国道369号を南へ向かい、榛原トンネルを抜けたら榛原駅方面へ曲がる。
そのまま国道370号を進み、国道169号に突き当たるまで進む。
後は国道169号を南へ向かって進むだけ。

大雑把に道順を説明するとこうなるが針インターから順調に進んでも3時間近くはかかるだろう。

以下は池原ダムの写真
CIMG1133.jpg

CIMG1132.jpg

CIMG1143.jpg

上から3番目の写真は写真では分かりづらいが谷底まで結構高さがあって高所恐怖症の人にとっては怖いと思われる。

CIMG1135.jpg

国道425号はどうやら崩土で通行不能と思われるようだ。いつになったら通れるようになるのやら。


CIMG1148.jpg

昼食をコチラで摂ったのだがココは靴を脱いで下駄箱みたいな所にいれなければならない。


帰りは再び針インターを目指して国道169号を北進。
途中、道に不案内で国道370だか国道369だかをよく分からずうまくトレースできず迷ってしまい時間がかかった。

そんな中奈良県道28号を抜けて何とか国道369号の旧道部分に辿り着けたのだがその途中妙な場所を見つけた。

CIMG1151.jpg

何だろう? ポロ公冠 フォレストリーの森とは・・・・・・

CIMG1156.jpg

CIMG1155.jpg

CIMG1157.jpg

CIMG1159.jpg

CIMG1162.jpg

写真の通り奈良県道28号は険道で走りづらかった。
出来ればこういった道はあまり遭遇したくないものである。


ノーヘッドなし

先月の22日から更新してなくてあっという間に3週間近くブログをほったらかしにしてしまっていた。
その間は新しく始めたポイントサイトやらアンケートサイトやらが忙しくてブログの事まで気が回らなかった。

そんな中でもボウリングだけは時間を見つけて気分転換に行っていたがスコアの方はこれといった成長もなくアベレージも停滞ぎみである。

それでも自分にとっては少しはマシになったかなと思わせる事があった。
ノーヘッドなし


ノーヘッドなし 2

上2つの写真の中でノーヘッドが1つもなかったゲーム回があるがこれはありそうで今まで1度もなかった。

ヘッドピンをフレームの第一投目で外す確率が減ってきたのは良い事だ。

電動リモコンミラーAssy交換

先日出勤途中、ふと違和感を感じた。何となくだがいつもより車内が暗いなと思ったら電動リモコンミラーのスイッチが光らなくなっていた。
次の日が休みなので修理もしくは交換する事にした。

電動リモコンミラー Assy

まず、サイドブレーキ周辺のカバーを外す。上2つのネジを先に外し、下2つのツメ?は裏側からつまんで押してやる。
これで外れる。

サイドブレーキ周辺 蓋

電動リモコンミラー本体Assyは裏側から押してやると外れる。

CIMG1086.jpg

この写真に写っている白いコネクターはツメを押さえながら外す。

CIMG1109.jpg

取り付けて念のため確認。

このブログへの来客
プロフィール

焼山ヌルタ

Author:焼山ヌルタ
70s末期にこの世に生を受けた就職氷河期世代。

最新記事
シンプルな一行時計
現在時刻:
初老のエレクトーン初心者
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
